2024年4月30日火曜日

一年生の交通安全教室

  今日は,警察の方や市役所の方が来てくださり、一年生にむけた交通安全教室を行いました。お天気が心配でしたが、スタートする頃には止んで、一安心。

 まずは、挨拶と説明を聞きます。



 初めてのことに興味津々。学校の外に出るのも楽しそう♪道の渡り方、車や自転車に注意しながら歩くなど、覚えることがたくさんありました。

 さあ、学校から出発!




 一列に並んで、注意しながら歩けています。


 終わったあと、警察の方からお話を聞きました。「とっても上手でした。今日の下校からやって下さい」と、お話してもらいました。みんな、「はーい」と、元気な声で言えました。


 どこに危険があるか分かりません。しっかりと前や後ろ、横を見て歩きましょう。