2024年4月15日月曜日

五年生初めての家庭科

  今週から家庭科や音楽の授業も始まりました。五年生は、初めての家庭科の授業です。

 ⭐︎「無人島に行く時、何を持っていく?」と、課題が出ました。



 皆んな、「5つまで?」「え〜、どうしよう」と考えていました。
 たくさんの意見が出て、「ライター!火があると〜」と、説明している子がいました。なるほど〜ですね。

 

 そして、出た答えを先生が振り分けていました。どう言う順になるかと言うと、

 【衣食住】でした!家庭科は生活に直結する教科です。たくさんの技能面での力も、知識での力もつけていきましょう♪

 また、他の五年生のクラスでは自己紹介を、あいうえお作文で考えていました。


 皆んなの作文、ひねりがたくさんありました。こちらも、お楽しみに。