2024年4月18日木曜日

全国学力テスト

  今日は全国の小学6年生と中学3年生が、一斉テストを受ける日です。和気小学校でも、6年生が朝から国語と算数の問題に取り組みました。

 先生からの説明を聞いて始めます。




 問題数も多く、時間内に回答するのは大変な面もありますが、集中して取り組んでいました。

 三年生は漢字と国語の学習をしていました。漢字も学習する字が多くなってきました。頑張って覚えましょう♪




 5年生の英語では、ロビー先生の自己紹介からでした。イギリスのことや、好きな食べ物をプレゼンテーションしてくれました。



 学校を回っていると、1年生と2年生に会いました!学校探検をする前の、顔合わせだそうです。
ちょっぴりお兄さんお姉さんの顔になってる2年生でした。