2024年4月24日水曜日

授業参観

  今年1回目の授業参観がありました。お忙しい中の参観、ありがとうございました。

 子ども達、とっても嬉しそうでした。

一年生は、初めての参観。授業をしていても、お家の人が気になります♪


二年生は四角に何が入るかな?と、考えていました。


三年生は社会科の地図記号でした。オリジナルの記号を考えよう、と取り組んでいました。「地球の記号です!」と、たくさんのアイデアがありました。


四年生は、自分の考えを前に出て発表していました!お家の人の前なので少し恥ずかしそう。


五年生はグループになって考えます。友達と協力して、たくさんの考えをまとめていました。


六年生は国語科の熟語です。成り立ちや決まりを学習していました。

どの学年も、ソワソワしながらも頑張って取り組んでいました。

 参観ありがとうございました。お家で、今日の頑張りを褒めてあげて下さい♪