2022年9月6日火曜日

各学年の様子

 1時間目の各学年の様子を紹介します。

6年生は運動会にむけてのタイム計測をしていました。測り終えた子たちは、教室に帰り課題に取り組んでいました。

めやすは、50mタイム☓2+1.2秒


 黒板には、国語係からクイズが!むずかしい。


5年生は、担任とALTによる外国語を英語教室で行っていました。

4年生は、垂直と平行を活用して、階段を書いてみようとする算数の授業をしていました。

3年生は、算数の長さの授業でした。実習生もサポートしてくれていました。


2年生も、算数でかさの学習をしていました。復習として、キュビナを活用し学んでいました。


1年生は、電子鍵盤を使っての音楽の授業。おとなりのクラスは、クレヨンをのばして描く図工の
授業でした。




最後に、国語係のクイズの答えは