2022年9月12日月曜日

6年のがんばり

月曜日、放送朝礼からスタートです。

つむぎちゃん越しに、校長先生のお話がありました。「運動会をがんばり、おうちの方に元気をあたえてあげましょう!」、運動会にむけての心構えを伝えてくれていました。

続いて、生活指導の先生からは、
先日の、6年生の社会見学の態度が良く、あいさつがしっかりできていたことが伝えられていました。さすが、6年生です。

続いて、夏休みの水泳記録会の表彰が行われました。6年生が参加し、和気小は男女共にリレーで優勝しました。


運動会にむけて、今日から、学年ごとの体育館練習がスタートしました。6年生は、フラッグをつかってダンスになります。最高学年としての小学校最後の運動会!やる気が伝わってきますね。