2022年9月5日月曜日

教育実習生が来ています

放送朝礼を行いました。

校長先生は、お手製のつむぎちゃんうちわを見せながらお話していました。

続いて、教育実習生3人の自己紹介がありました。母校での実習になります。1ヶ月間、1年・3年・4年の教室で子どもたちと共に過ごし、学校現場を学んでもらいます。

 
2学期からは、2名の新しいALTの先生が和気小学校に勤務しています。
 
日本語を学びながら、高学年の外国語授業をサポートしてくれます。

続いて、生活指導の先生から、最近の和気っ子の良いところ紹介がありました。最後に、児童会選挙が行われることが伝えられました。後期児童会役員は選挙で選出されます。たくさんの立候補を期待しています。

放送朝礼、いつも児童会・学級委員が司会をしてくれています。