2020年6月18日木曜日

マクドナルド⁉…よね、これ




「これって、マクドのおぼんにひいてるやつやん」
(マクド…ではなく、マック…なのかしら(-""-))
















そう思ったあなた! 正解◎


本日、和泉市内の全校児童に、このコダイくんとロマンちゃんがデザインされた和泉市オリジナルのマクドナルドのトレイシートが配布されました。
今、みなさんが食べている「ハイハイランチ」の献立に、ビッグマックやチキンタツタを出すことはできないけれど、少しでも協力を…ということで、マクドナルドから提供されたものです。


学校によっては、給食の時に机に敷いたり…もありましたが、和気小学校ではみんな自分のナフキンを持ってきているので、そのまま持って帰ってもらうようにしました。


「スペシャルご招待券」を使うには、シートのうらに書かれているお店に行かなければなりません。
少し遠いので、お家の人といっしょに行くようにしてくださいね。(子どもたちだけで行ったりしたら、ダメーっっっ‼)


ところで。
みなさんのマクドナルドのお気に入りメニューって何かしら?
私の1番は昔からずーっと「フィレオフィッシュ」(=゚ω゚)ノ