2020年6月16日火曜日

新しい〇〇様式

新型コロナウイルス感染拡大防止のためとして、よく聞くようになったこの言葉・・・


『新しい生活様式』


マスクを付けたり、いままで以上にしっかり手洗いをしたり、お友達とあまり
くっつかないようにしたり…いろんなことを、みんなも守って取り組んでくれて
いますよね。


そして今日「新しい図書館様式」がスタートしました!
ジャジャーン‼ こんな感じです↓




 本の貸し出しのカウンターがが大変身!
机の並び方、みんなの座り方も大変身!!
















みんなに安心して図書館を利用してもらえるように、たくさん本を読んでもらえるように、読書の楽しさをもっともっと知ってもらえるようにと、図書館司書の先生と用務員さんが「新しい図書館様式」を作ってくださいました。


さて。
これから和気小学校の中にも、みなさんのお家や周りにも「新しい〇〇様式」が
増えていくことでしょう。
「あっ!! これも今までとちがって新しい!(^^)!」と探してみてくださいね☺