2023年5月1日月曜日

学校探検!

   1時間目、2時間目を使って、1年生2年生が一緒のグループになり、学校を案内する『学校探検』がありました。



 2年生、お兄ちゃんお姉ちゃんとして、「こっちだよ〜」「ここは◯◯だよ」と案内してました。



 1年生、初めて行く場所もあり、ドキドキワクワクしてました。
 でも、



 校長室は2年生でも緊張してました♬
「失礼します〜」と。

 無事に校長先生と会えました!

 校長先生からお話を聞いて、無事にシールをもらってニッコリ笑顔♪
 
 少しずつ、場所を覚えていこうね。2年生は、しっかりと案内してくれました!これからも、たくさん教えてあげてね。