2023年5月17日水曜日

グリンピース

  今日、二年生が給食で使う「えんどう豆」のサヤをむいてくれました。



 皆んなで協力して、給食準備に間に合うように、むいていました。

「あー、入ってる」「あった!」「先生、むけない」など、にぎやかな声がいっぱいありました♬



 真剣に集中してむいています。





 慣れてくると、どんどん早くむけました。




 むきおわったら、調理員さんに「お願いします」と、渡しました。

 みんながむいてくれたグリンピースが、

 


 茹でられて


 こうなって(美味しそう)


 どんどん、出来てきました。今日の献立は

 チキンライス!でした。


 美味しく頂きました♪二年生の皆さん、ありがとうございました。