2021年5月13日木曜日

1年生!はじめてが続いてます

 1年生の算数では、はじめての算数テストをやっていました。

しっかり数を数えて、どちらが多いか?考えていました。早くできた子は、色ぬりをしています😊

続いて、はじめての図書の時間です。

図書室に静かに移動し、着席。図書には、司書の先生がいます。図書室の使い方や、本を大切にしてほしいというお話を聞きました。そして、読み聞かせをしてもらい、自由読書になります。1年生は、まだ本の貸し出しは先ですが、静かな時間がながれていました。

1年生の給食の様子です。白衣を着ているのは、6年生で、お手伝いに来てくれています。牛乳のふたを開けるのを手伝ってくれたり、片付けや重い食器などの運搬も手伝ってくれています。

6年生『先生!今年の6年も、いっぱいがんばってるでぇ!』

「ほんまやな!ありがとう!。」