2023年12月20日水曜日

クリスマスを知ろう

 今週末はChristmas!英語の先生から、自分の国のクリスマスの様子や、世界の国のクリスマスの様子を学びました。

クロバー先生はシンガポール出身。一年中夏なのでクリスマスは人工雪を降らせる商業施設もあるそうです。子ども達が「えー!」「雪ないの?」と驚いてました。

ロビー先生はイギリス出身。本物のもみの木を切ってきて、家で飾ります。「本物って木なの?」と聞く子ども達。日本ではあまり本物のもみの木は見ませんね。

色々と違う文化を学びました。
また、一年生も二人から教えてもらいました。


英語の先生の発音に「?」からのスタート。ゆっくり繰り返して「Merry Christmas」を言えました。

クリスマス、意味もやり方も国ごとに違います。たくさんのことを知る事ができました。