2023年10月31日火曜日

Halloween♪

  三年生の英語の時間に、ALTの先生から教えてもらいました。ハロウィンの意味や行事の内容などを。



 ロビー先生はイギリス出身です。自分の国では、家の飾りはこんなので、小さい頃は皆んなでゲームをしたり、仮装もこういうイメージでしていましたなど、ハロウィンで行われる仮装も含めて話してくれました。「へえ〜、知らなかった」「そうなんだ」「凄く家を飾ってる」など、興味津々で聞いていました。

その後は、授業で色の勉強をしたので、ロビー先生が言う色を聞き取って、ワークシートに塗って行きました。


 楽しむだけでなく、せっかくの機会なので、海外の文化を学ぶことができました。


 ALTのロビー先生とクロバー先生の二人で、英語教室を飾ってくれました。



 子ども達のために、手作りのオーナメントや折り紙でのコウモリなど、協力してくれてありがとう♪子ども達喜んでいました♪


 次はクリスマスについて、教えて下さいね♫