2023年10月13日金曜日

4年生の校外学習と2年生の体験授業

  今日は四年生が、大阪市立科学館と防災総合センターに行って来ました。

 
 皆んなで楽しんで見て回っていました。
プラネタリウムも見て、理科で学んだ事にもつながりました。



 今日も良い天気に恵まれて、お昼ご飯も美味しく頂きました。朝からご協力ありがとうございました。


 また、2年生もヤクルトさんが来てくださり、朝食を食べることの大切さや、お腹の働きについて学びました。




 腸の長さは6メートルぐらいあると教えてもらうと、「え〜」「長い〜」と声が上がってました。



 お腹の体操です!ダンスも皆んなで楽しく踊りました♪結構リズムが早くて、必死でマネをしていました。


 8つの約束を復習して、終わりました。


 生活リズムをしっかり整える大切さを学ぶことができた1時間になりました。 

 お忙しい中、参観してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。