2023年1月30日月曜日

つむぎちゃんを探せ!   【児童会企画】

朝の放送朝礼で、児童会の子たちが企画の説明をしてくれていました。

学校中に、隠れているつむぎちゃんを見つけ出し、タブレットの写真におさめ、提出するようです。

今日は、6年生と1年生がチャレンジします。
早速、1年生がタブレットを片手に、学校中を探索しています😁
「見つけた!つむぎちゃんゲット!」
 草むらの中にも発見!

児童会の子たちが、みんなが楽しめる企画を、何度も試行錯誤しながら、考え出してくれました。たくさん見つけた子には、賞状もあるようです。

タブレットを活用した、宝探しを考え出した児童会の子たちに拍手👏です。

学校に来るのが、楽しくなるイベントですね。