2024年2月2日金曜日

1年生の歯磨き教室

 今日は2学期にも来ていただいた、花王の歯磨き教室が一年生でも行いました。



3人の方が来られて、「歯」についてクイズを出したり、実際に磨き方を教えて頂きました。

「さしすせそと、言ってみてください。」と。
「歯は、しゃべる時にも大切なんだよ」と教えて頂き、「すご〜い」と子ども達。

◯✖️クイズも入れながら、今回も楽しく学びました。



お友達の[ててちゃん]の登場で、もっと盛り上がりました♫さあ、磨き方の練習です!

 [ててちゃん]の歯をしっかり見て、磨き方を真似します。

 今日はたくさんのことを教わりました♪お家でも「歯」をしっかり磨いて、大切にして行きましょう♪