2023年9月5日火曜日

避難訓練

   二時間目に、避難訓練を行いました。

火事の想定で、消防署の方に来て頂き、子ども達の様子や、職員の動きを見てもらいました。


 消防士さんが、避難する様子を見て下さっています。



 ベルが鳴ったら、担任の先生の指示に従って避難しました。


 
 本日、暑さのため長時間運動場に出ているのが心配なため、避難だけでお話は後日となりました。素早く集合に集まれました。

 運動場から教室に戻る時に、消防車を見せて下さいました。子ども達、「うわぁ」「こんな風なんだぁ」と、興味津々でした。


 いつ火事が起こるか分かりません。無いのが一番ですが。どんな時でも落ち着いて行動できるように,訓練を頑張ります。