2022年11月20日日曜日

日曜参観          創立50周年記念事業

本校は、11月20日の創立記念日をもちまして、 創立50周年を迎えました。おめでとうございます。同日に、日曜参観を実施しました。

足元の悪い中でしたが、たくさんの保護者の方が来校して頂きました。

 図画展の作品も掲示しています。
 参観授業でも、対話しながら学ぶ子どもたち。
 参観後には、50周年記念動画を教室で保護者の 
 方といっしょに視聴しました。
 
記念品として、記念誌・メモパット・タッチペンを子どもたちに配布しました。

その後、予定していたバルーンリリースは、
天候不順のため、火曜日に延期となりました。

また、図書室では、創立30周年時のタイムカプセル内から見つかった、20年後への自分へむけたお手紙を展示しました。

家族連れで来校されたりと、想像以上にたくさんの方が、自分が書いたお手紙を見つけ出し、当時を懐かしんでおられました。