2022年10月13日木曜日

消防署見学🚒

3年生は消防署見学に行きました。

黒鳥公園付近までの距離を、きちんと列をつくって歩けていました。

消防署についたら、クラスごとに分かれて、お話を聞きました。



やはり、実物を見せてもらっての見学なので、
子どもたちも、目を輝かせてお話を聞き取り、どんどんメモをとり進めていました。

そんな中、緊急出動のサイレンが!

目の前で、救急車と消防車が出動していきました。リアルな現場を目にすることができました。

見学の最後は、40mまで伸びるはしご車の実演がありました。先生2人が乗り込み、体験させて頂きました。「がんばれ」子どもたちの声援の中、


 

大阪湾も見えるようです。「おかえり」


乗っていない先生に「先生もやって!」☓多数
『よし!乗ります』もう一回。


無事生還。「先生こわかった?」

最後に、質問タイムをとって頂き、
見学を終えました。消防士の皆様、わかりやすい説明ありがとうございました。