2026年5月22日金曜日

遠足5年生 ②

 王子動物園で、見学をしています。しろくまの迫力にびっくり!






遠足6年生 ①

 パビリオン見学をしています。1970年の大阪万博について、学んでいます。





遠足4年生 ②

 お天気も良く、たくさん動いたので、お弁当もパクパク食べています。

「まぶしい」「美味しいなぁ」と、会話も弾みます♪






遠足1年生6年生 ②

 お天気も良くなり、気持ちよくお弁当を食べています♪爽やかな風が吹いています。少し風がきつい時もありますが。







遠足3年生 ②

 いっぱい遊んだあとは、楽しみにしていたお弁当の時間です♪

お天気も良く、外で気持ちよく食べました。少し風がありましたが。





遠足2年生 ②

 お弁当タイムです。「お腹減ったぁ」「りんごある〜」など、賑やかに食べています♪




遠足3年生 ①

 大きな滑り台を見て、嬉しそう!5階、4階、3階と、行ったり来たりしています。








遠足1年生6年生 ①

 班活動スタートしています。お兄さんお姉さんたちと、一年生も楽しんでいます♪







遠足4年生 ①

 ラーメン作りスタート!








遠足2年生 ①

 ビックバンに到着して、元気いっぱい活動しています!登ったり、入ったり大忙し!












遠足5年生 ①

 一つ目の活動場所に到着し、皆んな思いっきり体験しています!













2026年5月15日金曜日

PTA交通安全

今年度も、朝の見守り活動がスタートしました。地域やPTAの方々が、子どもたちの安全を見守って下さっています。

今年度もよろしくお願いいたします。






 

2026年5月13日水曜日

放送朝礼・任命式

 今年度初めての「放送朝礼」と前期児童会役員、各学級委員の「任命式」です。

児童会役員が司会進行してくれました。

みんな堂々とした話しぶりで素晴らしかったです。

半年間、和気小学校がもっといい学校になるために活動してください!

期待しています!